« 買い物とグルメを楽しむ。 | トップページ | クラシッカーフェスティバル »

2011年11月20日 (日)

息子と娘 みりぃとジジと1007

昨日の大雨の土曜日に久々に息子が会社の寮から帰省した。
40インチの液晶TVを買ったので、いらなくなった20インチの液晶TVを我が家に持って来たのです。狭い寮の部屋で40インチのTVはでかすぎないのかと尋ねると、映画鑑賞をするのには迫力あっていいとのこと。息子の持ってきた20インチTVは娘の部屋に収める。夏以来会ってなかった息子に、みりぃは直ぐに打ち解けてすり寄っている。家では妻と娘にはなかなか懐かないので、娘が羨ましく見つめていた。みりぃは男好きな猫なのだ。
Son_miryi2011_1119a

今日の日曜日は家族で車で出かける為愛車の1007を点検をすると、エンジンルームに猫が吐いた食べ物がべったり。食物は野良のジジに与えたものなので、やはりエンジンルームを時折寝床にする犯人はジジであったか・・・。我が愛車1007はジジも好きな居場所。しょうがない、今後も注意しよう。
Chaton2011_1120a Jiji2011_1120a

今日の日曜日、妻と娘の3人で新宿で買い物とランチを楽しんだ。
先々週に妻へのプレゼントに続いて、娘が電波ソーラーの腕時計が欲しいとのことで、早めのクリスマスプレゼントをする。時計に関心ない私ですが、私の腕時計の何倍もの値段で、ちょっとビックリ。
でも娘の笑顔がなにより。
帰りに、中野の島忠ホームセンターで娘の部屋用のミニテーブルを購入。その屋上から新宿の高層ビルが良く見えた。
平和な週末であった。
Chaton2011_1120b

|

« 買い物とグルメを楽しむ。 | トップページ | クラシッカーフェスティバル »