« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

八ヶ岳連峰

24日(月曜)から28日(金曜)にリフレッシュ休暇をいただき土日を合わせて9日間の連続休暇となりましたが、前半は風邪の為自宅静養となり26日から28日の2泊3日で山小屋の冬支度と秋の八ヶ岳山麓を楽しんで来ました。八ヶ岳周辺の紅葉本番はこれからという感じでしたが、素晴らしい天気で色々な場所からの八ヶ岳連峰の写真を撮り、その主だった写真を掲載しました。いろいろな角度から八ヶ岳を観ると、大昔4000メートル級の富士山より高い山であったことが覗えます。奥蓼科の御射鹿池と近くの溜池も美しかったです。南アルプス、富士山、武甲山もよく見えました。夜は素晴らしい星空で、7つの流れ星を観ながら色々とお願いしました。
Yamakoya2011_1027a Yatsu2011_1026a Yatsu2011_1026b Yatsu2011_1026c Yatsu2011_1026d Yatsu2011_1026e Yatsu2011_1027a Yatsu2011_1027b Yatsu2011_1027c Yatsu2011_1027d Yatsu2011_1027e Yatsu2011_1027f Yatsu2011_1027g_3 Yatsu2011_1027h Yatsu2011_1028a Yatsu2011_1028b
S_alps2011_1026a Mishakaike2011_1027a Mishakaike2011_1027b Tameike2011_1027a Tameike2011_1027b Fuji_bukousan2011_1028a























































|

2011年10月23日 (日)

夫婦でドック入り

昨日の土曜日は、夫婦で昨年と同じ国際福祉大学三田病院で日帰りの人間ドック入りをする。私は昨年同様また心電図で問題があるようで、また心臓の再検査の必要があるかもしれないと問診の医者に言われた。昨年は連続休暇を頂き1週間山小屋生活で山登りや家の修理で疲労気味であった為に心電図で異常がでたのか、再検査では全く異常なしであった。今回は風邪で体調悪く検査したせいなのか、またかと思った。妻が自宅近くの医者から聞いた話では、ここの人間ドックの基準は厳しらしいとのこと。用心に越したことないが、再検査でまた病院に行くのも、面倒なことである。昨年の再検査は1日休みを頂き受けたが、エコー検査ぐらいの簡単な検査で、専門医からは全く問題はないようですと言われて帰ってきた。こんど再検査する必要ありとなったら、他の医療機関で診てもらおう思う。
昼食は病院から食事券を頂き、昨年同様に近くの東京さぬき倶楽部 花季月 で私は昨年同様の讃岐うどん付の和定食、妻は天ぷら定食を食べた。
夫婦共に風邪気味であったので、新宿のデパ地下で夕食を買って帰宅した。
今日の日曜日は、まだ風邪が治らず一日中寝ていた。
健康管理に注意したいと思う。
Tokyotower2011_1021a Sanukikaikan2011_1021a Sanukikaikan2011_1021b Sanukikaikan2011_1021c Sanukikaikan2011_1021d Sanukikaikan2011_1021e












|

2011年10月16日 (日)

初秋の週末

東京も初秋の感じになってきましたが、今日の日曜日は暑さが戻りました。
いつもの週末のように用賀のOKスーパーで買い物。昨日TVのアド街で用賀が紹介されていたので混んでいるかと思ったが、いつもより少ない感じであった。その帰りにやはりアド街で紹介していた世田谷市場に行こうかと思ったが、アイスクリームを買ったので一旦自宅に帰り世田谷市場に行く。しかし、周辺の道路が混んでいたので近くの世田谷公園駐車場に止めようとしたが、駐車待ちとなった。アイスクリームを買わずに直接来るべきだったと反省。OKスーパーの駐車場が意外と空いていたのは、皆こちらがメインであったようである。どうにか駐車することが出来て、ちょっと公園内の十月桜を観賞してから世田谷市場に行くももの多くの人々が入場するのに並んでいた。やっと会場に入れたが、お目当ての野菜類は完売となってしまっていた。買えたのは出店の焼きそばと、青森のリンゴだけであった。
帰宅してから、焼きそばを食べてみりぃと昼寝した。それが私にとって一番の休日となったにゃ~。
昼寝を終えてから、先週の週末に注文していた遠近両用の眼鏡を下北沢のZoffに引取りに行く。途中14日(金曜日)に開店したばかりのユニクロ大型店舗で買い物、レンタルビデオのドラマで「ヒアアフター」を借りる。
下北沢も凄い人波で、疲れた~。
山小屋でのんびりしたいな~。
Youga2011_1117a Youga2011_1117b Kinutakouen2011_1016a Kinutakouen2011_1016b Kinutakouen2011_1016c Setagayashijou2011_1016a Setagayashijou2011_1016c_2 Setagayashijou2011_1016d_2
Miryi2011_1116a Miryi2011_1116b Miryi2011_1116c


















|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »