« いたずら「みりぃ」 | トップページ | 山椒の実摘みに出かける »

2011年5月23日 (月)

八ヶ岳南麓の新緑

5月21日~22日に山小屋に行く。
21日土曜日はとても天気が良かったですが、山小屋からは買い物とリゾナーレに行っただけで、ほとんど山小屋でのんびり過ごしました。
前回帰宅時に水回りの管理を怠ったような気がしていてたが、ちゃんとされていたのを確認し安堵する。
八ヶ岳南麓の山小屋周辺も新緑の季節になっていました。
ただ、庭の山つつじはまだ花を咲かせていませんでした。異なった野イチゴが白と黄色の花を咲かせ、甘野老 (あまどころ)というユリ科の植物が変わった花をぶら下げていました。山椒の実はまだこれからの様です。庭に植林したジュンベリーは6月前に花を咲かせてすでに散っていました。まだ5月なのにね・・・。
ご近所の別荘の方々は来ていませんでしたが、久し振りに近くの教会の牧師さんご夫婦とお会いすると、飼い主から見放された2頭の大型犬を散歩されていました。8歳雌のラブのポーちゃんと2歳雌のゴールデンのモーちゃんです。

東京生まれの東京育ちで田舎の無い私は、この小さな山小屋が故郷のようです。
そこの空気、風、匂い、土、緑、鳥の声、野生動物、星空、八ヶ岳連峰、南アルプス、、皆懐かしく愛おしく感じて心休まります。そして、知り合った人々とわんちゃん達の暖かな交流がとても楽しい。
Koya_chaton2011_0521a_3 Koya_chaton2011_0521a2_2 Koya_2011_0521b_2 Koya_2011_0521c_2 Koya_2011_0521d_2 Yabuhebiichigo2011_0521a_2 Nigariichigo2011_0521a_2 Amadokoro2011_0521a_2 Sanshou2011_0521a_3 Yatsu2010_0521a_2 Tanpopo2011_0521a_3 Risonare2011_0521a_2 Risonare2011_0521b_3 Risonare2011_0521c_2 Risonare2011_0521d_3 Risonare2011_0521e Poo_moo2011_0521a Poo_moo2011_0521b

|

« いたずら「みりぃ」 | トップページ | 山椒の実摘みに出かける »