« いろいろな思い | トップページ | 八ヶ岳南麓の旅(今年初めて行きました) »

2011年4月24日 (日)

新緑の季節とお祝い

昨日は風雨が強く家から出ませんでした。
愛猫みりぃとごろごろしたり、キーボード演奏を楽しみました。
今日の日曜日、一転して快晴の朝を迎えました。
窓から見る柿の木の新緑が綺麗です。
季節は廻ります。
日差しの強い季節がやってきました。今年の夏は節電もあり厳しい夏になりそう・・・。
今までとは違った生活スタイルを考えなければならないと思う。
昔を考えれば、どうにかなるさ。ケセラセラ・・・

今日は統一地方選後半の選挙で、近くの母校の小学校に家族で選挙に行きその足で新宿に行き「ルブラン新宿店」で久々に家族でランチを楽しみました。家族の1人のお祝いの為です。
前菜がとても可愛かったが、カメラで写すのを忘れてしまった。一部を撮影しましたが、みな美味しいかった。コースメニュー以外にサービスで出たホワイトアスパラのスープが初めての味わいで美味しかった。

その後私以外の家族は映画を予約していましたので、食事後は私だけ早々に帰宅しました。久しぶりに昼間にお酒を飲んだので電車の中で寝てしまい2駅を過ぎてしまいました。帰宅してからは庭木の手入れと愛猫「みりぃ」とごろごろでした。
昨日雨の中、楽天ショップで予約していたシンガーマジックが到着しました。とても愉快で癒されるおもちゃです。町にぶら下げて歩く人が出て来そうです。

気持ち的にやっと日常生活に戻った気がします。
明日からまた仕事、頑張ろう!
健康で働けることに感謝です。

Sinryoku2011_0424a Senkyo2011_0424a Ranch2011_0423a Ranch2011_0423b Ranch2011_0423b2 Ranch2011_0423c Ranch2011_0423d Singamajigs2011_0423a Miryi2011_0424a

|

« いろいろな思い | トップページ | 八ヶ岳南麓の旅(今年初めて行きました) »