« ドライブレコーダー | トップページ | 首都高速周遊 »

2011年2月22日 (火)

2月22日(にゃんにゃんの日)

今日は2月22日で「にゃんにゃんの日」である。
我が家の内猫「みりぃ」と外猫「ジジ」が末永く過ごせますよう祈りました。
Hana20100_02_22 花を狙う「みりぃ」

そして我が愛車1007(愛称chaton)は。2007年2月22日に新車登録となった。
今日は我が愛車の4歳の誕生日でもある。
これまた、末永く私の傍にいて欲しいと思う。

そんな1007、日曜日の夕方にモニターに「オートドアロック フォルト」が一瞬でたので点検するも異常がない。でもよく確かめると、鍵を閉めずに放置すると30秒で自動で閉まるはずが閉まらないことが判明。昨日の夕方に会社から帰宅後早々に世田谷サービスポイントに持ち込む。担当のY氏、いつもの様に丁寧な対応で点検してくれる。
すると問題は起きずに、30秒後にちゃんとドアロックがされた。どうやら私の思い違いの様であった。リモコンキーで開錠後30秒以内にドアを開けないと自動ロックされるのであって、ドアを開けて閉めただけでは30秒後に自動ロックはされないのであった。
では、「オートドアロック フォルト」は何で表示されたのであろうか?
自宅の駐車場でエンジン停止のままキーをオンにして音楽を聴きながらドライブレコーダーなどを操作しているときに一瞬表示されたが、そのあと表示されなかった。
Y氏によると、一時的なタイミングなことであったので解消されたのだとの考えである。まあっ~、この1007は乗れば乗るほど不思議なことが起こる。と言うか、まだ知らないことがあるような楽しい車である。

下の動画は昨日世田谷サービスポイントまでのドライブレコーダーの映像である。
今回は音楽を流さないで撮影した。意外と静かに撮れた。
世田谷サービスポイント、この2月からシトロエンもサービス対象になったので混んでいた。

|

« ドライブレコーダー | トップページ | 首都高速周遊 »