« 猫達と愛車1007 | トップページ | ドライブレコーダー »

2011年2月13日 (日)

2月の3連休

この3連休天気が良ければ山小屋に行きたかったのだが、雪が降る荒れ模様の天気となった為ほぼ冬眠状態で終了した。
金曜日は、久々に中学時代の仲間と小さな同窓会を地元の同窓生経営の割烹料理屋で行った。これまた久々に日本酒を飲み過ぎて、金曜日はほとんど愛猫みりぃとごろ寝状態であった。
土曜日はまだ雪がちらちらと寒く、外猫ジジに餌をあげに外に出ただけであった。
小淵沢の山小屋のご近所の方からメールで我が山小屋の状況を知らせていただく。
山小屋の写真は金曜日の夕方の写真とのことで、土曜の朝までに30センチの積雪となったとのこと。雪の八ヶ岳は美しいだろうなと思いつつも、雪の中での生活も大変だと思う。
そして土曜日は、家の整理ごととレンタルDVDの映画を見て過ごす。
みりぃと野鳥観察もした。
Yamagoya2011_0211a Yamagoya2011_0211b八ヶ岳山麓の我が山小屋(2011.2.11)

Miryi2011_0212a Tori2011_0212a Tori2011_0212b Miryi2011_0212b

今日は昨夜の夜更かしで遅く起きると、妻と娘が浅草に遊びに行った。
一人残った私は、愛車の手入れをして1007とホームセンターで買い物をして、店内のラーメン店でラーメンの昼食。帰りは新宿方面をドライブして帰宅。
帰宅すると、外猫ジジが寄ってきて餌の催促。
ジジはこの3連休の寒い夜、用意してある猫小屋ではなくまた我が愛車1007のエンジンルームに入り込んだようである。我が愛車1007は、ジジにも大切な車のようである。
Chaton2011_0213a Chaton2011_0213a2 Chaton2011_0213b Chaton2011_0213c

|

« 猫達と愛車1007 | トップページ | ドライブレコーダー »