« Chaton(1007)、新しい靴を履く。 | トップページ | Chaton(1007)ドッグ入り(12か月の法定検査) »

2011年1月 9日 (日)

東京スカイツリーを観に行く。

Googleで屋上駐車場からスカイツリーのよく見える場所を検索。
昨日愛車1007のタイヤ交換をして一般道でのチェックをしたが、高速道路走行チェックをしていなかったので、首都高速を利用して目的地に向かう。
首都高4号線を幡ヶ谷から乗り代々木PAでトイレ休憩をして、首都高7号線の錦糸町で降りて着いた場所はOlympic墨田文花店の屋上駐車場。時間はお店開店30分前の9時30分で、駐車場はガラガラであった。そこからスカイツリーを全貌することができた。
天気が良く、愛車1007とのツーショットも素晴らしいのが撮れた。
Olympicで買い物をして、帰りは駒形から首都高6号線に乗りやはり首都高4号線の幡ヶ谷で降りて自宅に帰る。

交換したREGNOは、高速では一般道以上に静かに感じたが直進安定性は以前のダンロップのSPORTタイヤのほうが良かったような気がする。静粛性と乗り心地はいいが、高速でのハンドルがちょっと軽くなったような気がする。窒素ガスのせいだろうか?。でも総合的には、良いタイヤだと思う。
来月21日までに法定の1年点検をしなければならない。早めに明日にでもプジョー世田谷のサービスポイントに持ち込もうと思う。取りに行くのは15日土曜日の予定。その日の世田谷通りは、ボロ市で混みそうである。

帰宅して、夕方にまた柿の木に野鳥たちが昨日同様にやって来た。
昨日は、野生化した大きなインコが2羽やって来た。
昨日今日とも、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、スズメが来た。
愛猫「みりぃ」がまた観察していた。
Yoyogi_pa2011_0109a Yoyogi_pa2011_0109b Skytree2011_0109a Skytree2011_0109b Skytree2011_0109c Skytree2011_0109d Skytree2011_0109e Skytree2011_0109f Skytree2011_0109g Skytree2011_0109h Skytree2011_0109j Skytree2011_0109k
Miryi2011_0109a Yachou2011_0108a Yachou2011_0108b Yachou2011_0108c Yachou2011_0108d_2 Yachou2011_0108e Yachou2011_0109a Yachou2011_0109b_2

|

« Chaton(1007)、新しい靴を履く。 | トップページ | Chaton(1007)ドッグ入り(12か月の法定検査) »