« 友人達との旅 | トップページ | そろそろ梅雨入りかな »

2010年6月 6日 (日)

早朝の東京湾

昨日の土曜日は偏頭痛で一日中ごろごろ寝ていた。
そんなことで日中の寝すぎで昨晩はなかなか寝れずに夜更かしをしたが、朝の5時に目が覚めてしまった。
最近は歳のせいで、どんなに遅く寝ても早朝に目が覚めてしまう。だから早く寝ないと寝不足状態になってしまう。昨日の偏頭痛もウィークデー5日間の寝不足が主な原因だろう。今日からは歳相応に、早く寝ることにしよう。
それにしても、日本のお年寄りの政治家の皆さんは、お元気である。
サラリーマンではリタイアの年齢で総理を務めている方々が多かったが、もっと若い方が総理大臣とならないと、元気に務めることができないのではと思う。

今日は早く起きたので、家人が寝ている間に愛車とドライブしようとあれこれ考えていると時間が経ってしまった。潮風にあたりたいので、城南島海浜公園に向かう。日曜朝の環状7号線はすいていて、30分ほどで到着してしまった。

羽田飛行場からの飛行機が引っ切り無しに離陸して行った。
飛行機は見るのは好きだが、乗るのは好きでない。
1ドル260円の大昔にハワイまで8時間掛かったが、もうそんな長い時間とても乗れそうにない。じっと腰を下ろしていられるのは、
長くても3時間が限界な気がする。
公園の端から端を往復すると、朝の散歩にちょうど良かった。時間的にこんなに近いのなら、また来ようと思う。ただ、愛犬ラッキーが元気に生きていたらと思った。愛猫みりぃとは一緒に来れないしなぁ~・・・。
公園からは、建造中の東京スカイツリーと東京タワーが一緒に観ることができた。
Jounajima2010_0606a Jounajima2010_0606b Jounajima2010_0606c Jounajima2010_0606d Jounajima2010_0606e_2 Jounajima2010_0606f Jounajima2010_0606g Jounajima2010_0606h Jounajima2010_0606i Jounajima2010_0606j Jounajima2010_0606k_2 Jounajima2010_0606l Jounajima2010_0606m Jounajima2010_0606o Jounajima2010_0606p Jounajima2010_0606q Jounajima2010_0606r Jounajima2010_0606s Jounajima2010_0606t Jounajima2010_0606u Jounajima2010_0606v Jounajima2010_0606w Jounajima2010_0606x

|

« 友人達との旅 | トップページ | そろそろ梅雨入りかな »