« 五月晴れが来た(2) | トップページ | Le Club PEUGEOTに我が愛車 »

2010年5月10日 (月)

愛猫「みりぃ」の母死す

悲しい・・・。
愛猫「みりぃ」の母猫ショコラが今日の未明に亡くなる。
人に懐かない外猫で7歳に満たなくて死んでしまった。
原因は判らないが、病死のようである。
最近食欲なく、ここ数日見かけなくなった。野良猫の死に姿はなかなか見れないそうであるので、生まれ育った土地で死ねてよかったと思う。
昨夜実家に保護されたキツネ君が、いつもと違う泣き声でエアコンの室外機があるドクダミの草原に横たわっているショコラがいるのを知らせる。既に虫の息であったので、そのままにしてあげた。なかなか眠れない夜が明けて、早朝確認すると死んでいた。私は出勤前だったので、実家の兄が実家の庭に埋めてくれた。
ショコラも可哀相だが、仲の良かった姉妹の外猫ジジが可哀相である。
一緒に遊んだり、寝たりしていたのに・・・。
ありがとう、いろいろな思い出を作ってくれて。
また、まだ自分が幼い内に「みりぃ」を生み無事育ててくれて、ありがとう。
「みりぃ」は、大切にするよ。残された、姉妹のジジも人に懐かないが注意して見守るよ。
母親の外猫ババ(みりぃの祖母)も、最近来ないけど見守るよ。
ショコラも天国で見守ってください。
Chocorat_nemuru2010_0510
Chocorat_jiji_2004_0103 幼きショコラとジジ

Chocorat2007_0504a Chocorat20070504b Chocorat_20070502 Chocorat_jiji20070502_2 Jiji_20070619c

最近のショコラとジジとキツネ君Chocorat_jiji2010_0425a Chocorat_0425a Kitune2010_04

|

« 五月晴れが来た(2) | トップページ | Le Club PEUGEOTに我が愛車 »