« 首都高速とスカイツリー、桜とゴジラ | トップページ | 刺激的なDS3 »

2010年4月11日 (日)

週末は買い物。あ、飛行船だ!

昨日の土曜日、いつもの用賀のスーパーで買い物。買い物を済ませてそこの駐車場に戻ると、中年のご夫婦らしく男女がジロジロト私の愛車1007を見ながら車談義していた。私、ちょっと間を置いて自分の車に戻ると、奥さんと思われる女性が、「お洒落な車で素敵ですね」と言葉をかけてくれた。私も「自宅の駐車場が狭いので、こうしたスライド・ドアの車にしたんですよ」とちょっと照れながら、言葉を返した。気持ちがいいので、ミッシェルポルナレフの歌を聴きながら自宅に向かう。
途中、自宅近くのイエローハットで洗車用品等を購入。ここのイエローハット、親子共々4台の車を購入したことのあるトヨタカローラでしたが、昨年の春に閉店となりました。淋しさを感じる。でも近くにイエローハットが出来たのも便利。私ここの小さな株主。株主優待割引券で、ちょっと安く買い物も出来るので、それも楽しみ。
Yellowhat2010_0410a

今日の日曜日は新宿へ買い物。途中、新宿中央公園で東京での今年最後のお花見をする。近くにBMWミニクーパのお店があったが、入らなかった。今のミニには興味なし。ここも最近まではフィアットの店舗であったのに・・・。フィアットなら入っりたかったな~。

Shinjuku2010_0411a Shinjuku2010_0411b Shinjuku2010_0411c Shinjuku2010_0411d Shinjuku2010_0411e Shinjuku2010_0411f Shinjuku2010_0411g

新宿からの帰り道、中野にある島忠ホームセンターにより買い物。
そこの屋上駐車上から、新宿上空を飛行船が飛んでいるところを目撃。
自宅に帰り飛行船を映像を確認すると、アニメ「名探偵コナン」の映画の宣伝広告が船体にプリントされていた。東京テレビで放映している「雲じい」かと思ったが違ってた。
ヘリコプターはよく落ちるので怖いが、飛行船は乗ってみたいな~、ゆっくりのんびりと。

Shimachu2010_0411a Shimachu2010_0411b Shimachu2010_0411c Shimachu2010_0411d

|

« 首都高速とスカイツリー、桜とゴジラ | トップページ | 刺激的なDS3 »