« 週末は買い物。あ、飛行船だ! | トップページ | 桜と温泉の旅 »

2010年4月12日 (月)

刺激的なDS3

シトロエン世田谷からDS3の先行特別内覧会の案内が来たので、寒い雨の中会社帰宅後急いで行く。愛車1007はボディーカバーをしてあったのと車の渋滞の為、世田谷線を利用して行く。妻が心配して「また車買うの!」と言ったので、観るだけだよと夕食前に家を出た。

真っ赤ボディーにゼブラ模様のルーフがよくマッチして、精悍な顔つきと全体的なスタイルがガチリとした他を圧倒するようなコンパクトカーであった。写真で観るよりも、実物は素晴らしかった。残念ながら、室内及びエンジンルームは運輸省からまだ未認可なので許可無く写真撮影はできないとのことで、ここでは控えます。
スモールライト(車幅灯)はLEDでエンジンをかけると自動的に点灯し、ヘッドライトを点灯させると自動的に消えるとのこと。後ろのフェンダー部分のボディーに空気抵抗用の小さな膨らみがあるのも面白かった。他にも色々と、面白い部分があった。
この車は150馬力の1.6リットルDOHCターボエンジンの6MT車で、展示は明日までとのこと。観れて、よかった。次回は4AT車が近く展示とのこと。

DS3、BMWミニよりもこちらを選ぶ人が増えそう。それよりも、同じグループ会社のプジョー207が売れなくなりそう。プジョーさん1007の強烈なコンパクト後継車を出さないと日本では厳しくなるような気がする。
私も、欲しい~と思った。
でも、先日土曜日にスーパーの駐車場で知らないご夫婦が私の1007を見て、「お洒落で素敵な車ですね」と言ってくれたことを思い出す。ごめんchaton(1007)、君を愛しています。

貧乏だった子供時代の反動で、大人になって物欲が強くなった気がする。大人(中高年)になった今も貧乏なので、今度欲しいと思った車があったら1/43サイズのミニカーを買うか。
Ds3_2010_0412a Ds3_2010_0412b Ds3_2010_0412c Ds3_2010_0412d Ds3_2010_0412e Ds3_2010_0412f Ds3_2010_0412g Ds3_2010_0412h Ds3_2010_0412i Ds3_2010_0412j Ds3_2010_0412k Ds3_2010_0412l Ds3_2010_0412m  

|

« 週末は買い物。あ、飛行船だ! | トップページ | 桜と温泉の旅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290001/34195646

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激的なDS3:

« 週末は買い物。あ、飛行船だ! | トップページ | 桜と温泉の旅 »