« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

収穫祭

この週末は各大学の文化祭が行われているが、自宅に近い東京農業大学の収穫祭に行く。凄い人混みでなかなか思うように各出店のものを見たり購入ができなかったが、名物の大根を買ったり、焼きそばやスープなど食し楽しむ。
たまには自分の出身大学にも行きたいと思う。

Noudai20091031a

Noudai20091031b

Noudai20091031c

|

2009年10月25日 (日)

日本橋界隈を歩く

昨日土曜日は親戚の葬儀で関越自動車を利用し前橋を往復する。
ご尊母様のご冥福をお祈りいたします。

今日は我が八ヶ岳山小屋のご近所の方の絵画作品鑑賞のため日本橋に行く。
八重洲口駅前地下駐車場に車を停めると、なんと隣が黄色のランボルギーニカウンタック。そして近くには白のランボルギーニカウンタック。

とても素晴らしい絵画を鑑賞すると、その帰りたまたま大江戸活粋パレードが開催されていた。また奈良県と島根県の名産品のショールームが三越の近くにありそれぞれで買い物をするが、島根県の宍道湖産のシジミの佃煮が売れ切れで買えなかった。残念で大丸デパートの佃煮コーナーに行くも宍道湖産は無し。仕方なく江戸前の佃煮詰め合わせと夕食の惣菜を買って帰る。
銀ブラしようと思ったが、昨日のこともありさすがに疲れたのでこの週末はお終いとする。

Ranbo20091025a Ranbo20091025b

Ranbo20091025c Nihonbashi20091025a

Nihonbashi20091025b Nihonbashi20091025_2

Nihonbashi20091025_3

Nihonbashi20091025e Nihonbashi20091025f

Nihonbashi20091025g

Nihonbashi20091025h

Kirinzou20091025

|

2009年10月18日 (日)

プジョー中央

ここのところの週末は連続して山小屋に行ったので、この週末は東京でのんびり過ごす。
昨日の土曜日はスーパーにまとめ買い行っただけ。
今日の日曜日は昨日東京テレビの「アドマッチク天国」で葛飾柴又の特集をしていたので一度訪問しようと早朝に出発し首都高速に入ったが携帯電話を忘れたのと妻が調子悪く一人ドライブであったので、すいている首都高速を一周して自宅に帰る。
帰ったがまだドライブしたく、プジョー世田谷でお世話になった営業マンがプジョー中央に転勤され招待状を送っていただいたのを思い出して初めてプジョー中央ショールームに行く。
道路がすいていて開店前の30分前に到着してしまった。とても広いショールームでプジョーが日本で販売している車種がほぼ全部展示されていた。207もコンパクトで良いと思うが、私は個性的な1007が一番好きである。もう販売してないしね。
帰りにプジョーオリジナルの「サーモマグ」をいただく。
自宅に帰宅すると、愛猫「みりぃ」が不機嫌そうに私を見つめて鳴いた。もっと私と遊んでと訴えたのである。

Peugeot_chuuou20091018a_3

Peugeot_chuuou20091018b

Peugeot_chuuou20091018c Peugeot_chuuou20091018d

Peugeot_chuuou20091018e Peugeot_thermomug

1007jigsaw Miryi20091018a

Miryi20091018b

|

2009年10月12日 (月)

10月の3連休

土日の一泊2日山小屋経由での八ヶ岳山麓周遊と富士山麓の観光をする。
10日(土曜日)は朝山小屋でゆっくりしてしてしてから奥蓼科、麦草峠、白駒池、八千代高原、松原湖近くの「八峰(ヤッホー)の湯」で温泉に浸かり、国道141号で野辺山・清里を経て山小屋に戻る。
11日(日曜)は小淵沢にある猫ちゃんグッズ(主に瀬戸物)を展示販売している「おもだか屋」に寄り、富士山麓の義父のお墓参りをして東名裾野インターより東京に帰宅する。

そして今日12日(月曜)は、またまた愛車1007の修理でプジョーサービスセンターにchatonを持ち込む。左ドアが発進停車後スイッチやリモコンで開かなくなったのだ。手でドアノブを動かすと自動に開閉しその後はスイッチとリモコンで開閉可能となるが、とにかく走って停車した直後は「LEFT SLIDING DOOR FAULT」となってしまうのである。
左ドアの故障は2回目である。右ドアは1回ある。8月には「エアーバック フォルト」がありその前は「ギヤーフォルト」があり、さすがに度重なるといくら可愛い愛車でもこのままも所有するのが心配となる。
でもデザインと走りは素晴らしく、やはり捨てがたい可愛い奴なのである。

Aba_20091010a Musashi_ryuu20091011a

Mishakaike20091010b

Mishakaike20091010c_2

Mishakaike20091010d Mishakaike20091010e Meijionsen20091010a
Meijionsen20091010c Osidorikakusinotaki20091010

Mugikusatouge20091010

Shirakomaike20091010j

Shirakomaike20091010b

Shirakomaike20091010c

Shirakomaike20091010d Shirakomaike20091010e

Kouyou20091010c

Yahoonoyu20091010b

Yahoonoyu20091010c

Yatsu20091011a Yatsu20091011d

Omodakaya20091011a_2

Omodakaya20091011b

Chououkousoku_fuji20091011a

Shoujiko20091011a

Shoujiko20091011b

Shoujiko20091011d

Fuji20091011b

Fuji20091011_nor_2

Fuji20091011e

Fuji20091011i_2

Fuji20091011kChaton20091012

|

2009年10月 4日 (日)

遊びでなく山小屋に行く

我が山小屋のある別荘地の管理会社(不動産会社)が7月に倒産。今まで別荘所有者は管理を不動産会社に個々に任せきりだったが、今後は別荘の住民が自治会を作り団体で新たな管理会社と交渉する為の会合を3日に開催し自治会発足と役員の選出をする。
土曜の午後をほぼその会合で一日が終えた。
準備された方々、ご苦労様でした。また役員になられた方々、宜しくお願い申し上げます。

その夜はご近所の別荘にご招待され楽しく会食をした。
翌日は我が山小屋の少々早いが冬支度と山小屋敷地に面している道路の掃除をして、富士見高原をドライブして東京に帰る。

Niji20091003a Kobuchizwa20091003_3
Fujimi200910104a

Fujimi200910104b Yatsu20091004a

Yatsu20091004b

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »