« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

箱根湯本日帰り旅

昨日の土曜日は久々に長年勤務した前職場の仲間達と箱根湯本に集合して温泉と会食を楽しんだ。私は一人新宿からスパー箱根9号に乗り箱根湯本に向かった。
ほとんどが最近定年退職した仲間であるが、皆まだまだ元気な親父達であった。過去、現在、未来を語り楽しいひと時を過ごす。今度は秋に信州方面に行くことを約束し夕方解散した。

Hakone9gou20090725a Hakone9gou20090725b

Kamon20090725

|

2009年7月20日 (月)

7月の3連休

海の日だが山小屋に行く。
高速道路1000円の効果は、私が山小屋に行く頻度で分かる。
最近は妻も野草散策と温泉目当てに一緒に来るようになった。
我が山小屋の庭は一面雑草だらけ。そんな庭が夫婦共に好きである。
いつかターシャの庭には全く及ばないが、亡き愛犬ラッキーと今居る愛猫「みりぃ」の名を付けて「ラッキーとみりぃの庭」とでもしようか。

だが愛猫「みりぃ」が留守番となり3連休フルタイムでの山小屋生活とは、またまたいかなかった。帰宅すると「みりぃ」は私にべったり、家の中をどもまでも付いて来て私のそば居るのである。

Gibousi20090719 Hotarubukuro20090718b

Hana20090719

Tukimisou20090719

Okatoranoo20090719

Koya_niwa20090719a

Miryi20090720a Miryi20090720b

|

2009年7月 5日 (日)

山小屋の修理。

山小屋のボイラーが故障したので取替え工事をしてもらい、確認のため一人旅となりました。幸いこの週末、梅雨は中休みで穏やかな天気であった。
土曜は買い物と温泉に浸かり、ほとんど山小屋でのんびり過ごす。
小屋の庭は雑草でいっぱいだが、かわいい花などもある。
栗の木が大きくなった。秋が楽しみである。
今日の日曜も午前中のんびり山小屋で過ごし、昨日11歳の誕生日を迎えたアバ君と遊んだり、べべご家族とご挨拶したりして昼に小屋を発ち東京に帰ると、息子が久々に下宿先から夕食を食べに来た。
先週は御殿場のアウトレットに行き、最近出かけることが多くて愛猫「みりぃ」と遊んでないのでみりぃが不満そうである。来週は選挙もあるので東京でのんびりしよう。

Koya200904a Koya200904b

Himejishion200904a_2

Hebiichigo200904 Koya200904bc

Aba20090705

Bebe_kazoku20090705

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »