« ゴールデンウィーク | トップページ | 土日は買い物とwindow shopping »

2009年5月 9日 (土)

愛車1007を引き取りに行く

5月の連休で中央高速を渋滞帰宅中にエンストして修理に出した愛車1007を引き取りに行く。トラブル原因は車自体のコンピューターに記録されてなく異常も発見されなかったが考えられそうなクラッチアクチュエータを交換してもらった。それに伴いバッテリーの電圧不良があったので交換してもらう。検査とクラッチアクチュエータの交換は保障内で無料だったが、バッテリー交換は有料となり交換費用も含め29,872円となった。2年でバッテリー交換は早いと思ったが、金土日しか乗らず夜間でエアコン稼動等で消耗が早かったのだと納得。そうでなくとも1007はドアの開閉も電力を使うのでバッテリーは1007にとても大切。また1007のバッテリー交換はコンピュータ等の初期化をしなければならないから、自分で行ったり他の修理工場では難しいことも分かった。これからも世話のやける愛車1007となりそう。
1007を走らせると、調子が良くなった気がする。コンピュータソウトのバージョンアップのせいかな。

帰りに気になるアルファ・ミートをアルファ ロメオ田園調布に見に行った。
これまたとてもキュートで暴れ者のような魅力的な車であった。
そんな浮気心があるから、最近1007が拗ねているのかもしれない。
アルファ・ミートの座席から1007の座席に戻ると、とても開放感を感じた。1007は外見はとてもコンパクトながら、運転席に着くと大きな車の座席に着いたような感じがするのである。これからも1007君、よろしくね

帰宅後昼寝をしてから、愛猫「みりぃ」をお風呂に入れる。みりぃとも遊んであげないと、拗ねてしまうから。
明日は1007を高速道路で走らせて調子を確認しようと思う。

1007shuuri20090509

Alfa20090509a

Alfa20090509b

Alfa20090509c

Alfa20090509d

Alfa20090509e

Alfa20090509f

Alfa20090509g

Miryi20090509a

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 土日は買い物とwindow shopping »