« 久々に山登り | トップページ | 美しい御射鹿池 »

2008年7月21日 (月)

悲しい・・・捨てられた犬

海の日の3連休は先週に続いて山小屋に行く。
ベランダのペンキ塗りや、将来の山小屋を考えたりして過ごす。

山小屋に来るとご近所のワンちゃん達に会えるのが、とても楽しい。
アバ君、エース君、たらちゃん、はらみちゃん、ココちゃん、レオ君などなど。

でも昨日の夕方、とても悲しいワンちゃんに遭遇。
中型犬よりちょっと大きいオスの捨て犬である。ご近所に聞くと、別荘地内をうろうろしていて犬が好きでない人が保健所に捕獲を依頼したが逃げ回っている犬だそうである。ただ保健所の人の捕獲方法が残酷だったので、依頼した人も困惑ししばらく様子見になっているとのこと。
犬を山などに捨てる人が多いそうであるが、あまりに酷いことである。
その犬も人間に対して不信の目をしていた。
出来るならば東京に連れ帰りたいと思ったが、住宅事情から飼えない大きさの犬であるし、気の強い愛猫「みりぃ」が居るので無理である。
心ある人に飼われることを祈るばかりである。
将来山小屋に住むこととなったら、そんな犬達を保護したいと思うのである・・・。

Keep20080719b

Akadake20080719b_2

Ace_tara_aba20080719a

Harami_koko20080720a

Harami_koko_aba20080720a_2

Reo20080720_3







Nora20080720

この大きなワンちゃんが可哀想な野良君です。

|

« 久々に山登り | トップページ | 美しい御射鹿池 »