« 梅雨の山小屋 | トップページ | ほったらかしの湯 »

2008年6月15日 (日)

蛍観賞、自動車免許更新、馬事公苑散歩

13日金曜の夜は仕事を終えてから妻と待ち合わせて、横浜線中山駅から徒歩15分の四季の森公園に蛍観賞に行く。大昔、数匹の蛍は見たが、四季の森公園の蛍は素晴らしい数で私達を楽しませてくれた。妻に言わせれば、昔妻が住んでいた長津田の家ではもっと多くの蛍が観れたとのこと。夫婦共に昔を懐かしみ自然の恵みに感謝しながら、楽しんだ。残念ながら、写真は撮れなかった。

今日は自動車免許の更新を午前中済ませ、その足で用賀に買い物に行き、帰り道に馬事公苑に行き、多くの馬や馬術競技を観賞する。今日の日曜日は「馬に親しむ日」のイベントがありました。また、来よう。

妻は私が免許更新に行っている間に、金曜日行った四季の森公園の昼間を散策したいとのことで一人散策に出かける。先月私が友人と待ち合わせし初めて訪れた公園で、自然豊かな公園である。
また秋に、そして来年も蛍に会いに来ようと思う。

そして免許更新した今日より、再度安全運転を誓うのである!
愛すべくChatonを凶器にしない為にも。

Bajikouen20080615 Bajikouen20080615a

Bajikouen20080615b

Bajikouen20080615c Bajikouen20080615d

Bajikouen20080615e Bajikouen20080615f_2

Bajikouen20080615g Miry20080615

|

« 梅雨の山小屋 | トップページ | ほったらかしの湯 »