« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

ほったらかしの湯

21日土曜日に以前の職場の友人達と山梨県山梨市にある「ほったらかしの湯」に友人の車で行く。
天気は雨ということで集合場所の海老名駅では雨で心配であったが、笹子トンネルを抜けると雨が止んでいた。午前11時到着し昼食で名物の温泉卵とカレーやラーメン等を食べてから、午後3時まで湯に浸かる。幸いその間雨は降らず、着替えをしたら雨が降ってきた。
久々に皆と語らいながら楽しいひと時を過ごした。
着替えをして休憩をしてビックリ、曇っていた方が日焼けしなくて良いからと思っていやが、けっこう日焼けをしてしまっているのに気づく。昨晩は体が火照って熟睡が出来なかった。

本日の日曜日は、猫達の食料の買出しと愛車1007の点検にディーラーに行く。
愛車1007のドア付近で少々きしみ音がするので気になり、見てもらう。
電動スライド・ドアが閉まったときの接合部分にシリコン等の潤滑剤を塗ることで解消された。今後は自分でも対応できることが判り、安心する。

Hotarakashinoyu20080621a Hotarakashinoyu20080621b

Hotarakashinoyu20080621c

Hotarakashinoyu20080621d Chaton20080622a

|

2008年6月15日 (日)

蛍観賞、自動車免許更新、馬事公苑散歩

13日金曜の夜は仕事を終えてから妻と待ち合わせて、横浜線中山駅から徒歩15分の四季の森公園に蛍観賞に行く。大昔、数匹の蛍は見たが、四季の森公園の蛍は素晴らしい数で私達を楽しませてくれた。妻に言わせれば、昔妻が住んでいた長津田の家ではもっと多くの蛍が観れたとのこと。夫婦共に昔を懐かしみ自然の恵みに感謝しながら、楽しんだ。残念ながら、写真は撮れなかった。

今日は自動車免許の更新を午前中済ませ、その足で用賀に買い物に行き、帰り道に馬事公苑に行き、多くの馬や馬術競技を観賞する。今日の日曜日は「馬に親しむ日」のイベントがありました。また、来よう。

妻は私が免許更新に行っている間に、金曜日行った四季の森公園の昼間を散策したいとのことで一人散策に出かける。先月私が友人と待ち合わせし初めて訪れた公園で、自然豊かな公園である。
また秋に、そして来年も蛍に会いに来ようと思う。

そして免許更新した今日より、再度安全運転を誓うのである!
愛すべくChatonを凶器にしない為にも。

Bajikouen20080615 Bajikouen20080615a

Bajikouen20080615b

Bajikouen20080615c Bajikouen20080615d

Bajikouen20080615e Bajikouen20080615f_2

Bajikouen20080615g Miry20080615

|

2008年6月 8日 (日)

梅雨の山小屋

土曜に山小屋に行き、布団干しとまずは昼寝。そして、長坂のJマートで買い物。ベランダの目隠し用のフェンスを購入し無料貸与の軽トラを借りて山小屋まで運ぶ。その間妻は他の買い物をする。初めて軽トラを運転したが、とても快適に走るのでビックリした。大昔乗っていたスバル360とは大違い。最近の軽自動車は馬力があり、エアコンを始動させても力がさほど落ちなかった。運転楽しかった。
そして、またまた大好きなワンちゃん達とも触れ合った。Koya20080607b_2 Koya20080607c

Bokujou20080607a

Keitora20080607

Aba20080607

Nana20080607 Ace_tara120080607

Musashi20080607 

|

2008年6月 1日 (日)

四季の森へ行く

久しぶりに高校、大学時代の友人と待ち合わせで、横浜市の公園「四季の森」に行く。とてもよい公園であったが、駐車場が満車で大変待たされてしまった。近くに動物園のズーラシアがあり、そこの駐車場が満車でこちらに流れてくる車もあるらしい。時期になるとホタルも観られるとのことで、こんどは妻も行きたいとのことで、また近く訪問予定。

Shikinomori20080601a Shikinomori20080601b

Shikinomori20080601c Shikinomori20080601d

Shikinomori20080601e Shikinomori20080601f

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »