« 多摩動物公園に行く | トップページ | 八ヶ岳山麓を楽しむ »

2008年5月 4日 (日)

五月の連休は・・・

私の5月の連休は昨日からであるが、週末に風邪をひき昨日は寝込み状態。その上、青森に赴任している息子がはじめて車で帰省するとのことで、八ヶ岳の小屋には行かないこととなった。
息子は700キロの道のりを1日で走り抜けて昨日の夕方過ぎの夜に到着。私には1日で走り抜ける自身がもう無い。

本日は少し体調が良くなったので、まだ寝ている息子に代わって息子の車の洗車をした。ついでにちょっと自宅周辺をドライブしたが、信号待ちから発進の際にエンストさせてしまった。かっちょ悪りぃ~。
シート位置も1007より大分低く乗降の際に腰に負担がかかり、思った以上にクラッチペダルが重くて、息子に言われたように年寄りの私には不向きであると納得。

それにしても、インプレッサS-GTの顔つきは迫力がある。ターボエンジンの吸気口が大げさな気がする。息子に言わせると、ランエボのほうが怖い顔つきであるのこと。
いずれにしても高速で、こうゆう顔の車が後ろから来ると圧迫感を感じる。
青森に戻る際も、安全運転で帰ってほしい。

Chaton1007_soninpreza Son_inpreza20080504a

Son_inpreza20080504b

|

« 多摩動物公園に行く | トップページ | 八ヶ岳山麓を楽しむ »