« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

PEUGEOT 世田谷に行く

愛車1007の点検と日本デビューした308を拝見する為、PEUGEOT 世田谷に訪問。
愛車1007は助手席側の左電動ドアの不調の為、点検修理を依頼。展示している207SWと308をじっくっり観させて頂いている内に直ぐに部品交換をしていただけることとなった。事前連絡しなかったのに、直ぐに対応してくれた。素晴らしい対応で、感謝感激。それにプジョー東京(株)の社長さんも応対してくれた。
帰りに、「アンリ・ルルーの塩キャラメル」とフォトスタンドを頂く。
PEUGEOT から頂いたものや購入したグッズが増えた。

308は素晴らしい車だが、自宅の駐車スペースには車幅的に無理。どうにか207が置けるかな。また、308は207以上に精悍な顔立ちの雄ライオン。1007は子ライオンかな・・・。でも活発で元気な子ライオンですよ。私は1007が大好きです。愛猫「みりぃ」と同じように、傍に居るとホットする感じ。

Peugeot20080530a Peugeot20080530b

Peugeot20080530e Peugeot20080530f

Peugeot20080530

Peugeot20080530c Peugeot20080530d

1007_20080530a 1007_20080530d

  Peugeot20080530i

Miryi20080530

|

2008年5月18日 (日)

八ヶ岳山麓を楽しむ

5月連休に行けなかったが、この週末天気がまあまあ良さそうなので急遽山小屋に行く。
アバ君、エース君、また初めて会ったハラミちゃんとココアちゃんとも触れ合う。
ウエスタン牧場のわんちゃんと子ヤギ、ポニー。何よりも引き馬でなく30年振りに自分で手綱を引き1人で乗馬をしたのが最高であった。でも股関節が痛くなった。体が硬くなっている。

Koya_chaton20080518 Aba20080517

Ace20080518 Harami_koko

Bokujou20080518a

Dog_koyagi20080518a

Koyagi20080518a

Raramyi20080518b Metori20080518a

Yatsu20080518a

|

2008年5月 4日 (日)

五月の連休は・・・

私の5月の連休は昨日からであるが、週末に風邪をひき昨日は寝込み状態。その上、青森に赴任している息子がはじめて車で帰省するとのことで、八ヶ岳の小屋には行かないこととなった。
息子は700キロの道のりを1日で走り抜けて昨日の夕方過ぎの夜に到着。私には1日で走り抜ける自身がもう無い。

本日は少し体調が良くなったので、まだ寝ている息子に代わって息子の車の洗車をした。ついでにちょっと自宅周辺をドライブしたが、信号待ちから発進の際にエンストさせてしまった。かっちょ悪りぃ~。
シート位置も1007より大分低く乗降の際に腰に負担がかかり、思った以上にクラッチペダルが重くて、息子に言われたように年寄りの私には不向きであると納得。

それにしても、インプレッサS-GTの顔つきは迫力がある。ターボエンジンの吸気口が大げさな気がする。息子に言わせると、ランエボのほうが怖い顔つきであるのこと。
いずれにしても高速で、こうゆう顔の車が後ろから来ると圧迫感を感じる。
青森に戻る際も、安全運転で帰ってほしい。

Chaton1007_soninpreza Son_inpreza20080504a

Son_inpreza20080504b

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »