« 馬事公苑の枝垂桜 | トップページ | 今年初めて山小屋へ行く »

2008年4月13日 (日)

久々の休息

ここのところ週末の土日は公園廻りしていたが、桜も終わり天気も良くなく、昨日の土曜日に愛車シャトン(1007)もプジョーディーラーに修理に出したので、のんびりと家で過ごす。
シャトンをプジョーディーラーに出したのは、フロントの右フェンダーの合成樹脂ボディ部と金属ボディ部の接合がキチット接合されてなく少々凸凹があることを自宅近くの親しい自動車修理業の人が発見し、とても気になり持ち込む。(自分では今まで気づかなかった・・・)
プジョーディーラーに行き、新車購入して1年で事故ってもなく初めからそうであったのか途中から自然にそうなったか判らないが、日本車の様に完全とは行かない部分もあるとのこと。(フランス車はいい加減なのか?・・・) 今度の金曜までにはフロントボディの調整をし出来る限りフラットにするとのこと。
そうだ、現状の写真を撮るのを忘れてしまった! まあ、プジョーディーラーを信じよう。
来週は富士の裾野にある義父(妻の父)の墓参りをし、その足で今年初めて我が山小屋に行こうと思う。

そんなことで今日は雨だし、愛猫「みりぃ」とごろごろ過ごす。隣の実家に居候の野良の「きつね」君は食べると寝るだけに実家に上がるが、外ではここらのボス猫である。

Miryi20080413a Kitune20080413a

|

« 馬事公苑の枝垂桜 | トップページ | 今年初めて山小屋へ行く »