« 公園行脚 | トップページ | 桜の開花 »

2008年3月16日 (日)

デジタル一眼レフの購入と小金井公園

昨日の土曜日は愛車Chatonの洗車と愛猫「みりぃ」と実家に居付いた野良のキツネ君をお風呂に入れる。午後はインターネットで検索し一番安い秋葉のショップに、先月発売した防塵防滴ボディの一眼レフデジカメPENTAX K200D を購入する。
そして今日の日曜日はそのカメラを首に下げながら、妻と小金井公園を散策する。広い公園で、樹木が豊富で梅も素晴らしく、今年最後の梅の見納めとなったと思う。また、園内の「江戸東京たてもの園」は、復元された近世から昭和初期の古い建物が多くありとてもレトロな感じで心が和む思いで観回った。先週の芦花公園同様にドッグランもあり、犬も楽しそうであった。亡きラッキーを思い出しながら犬達を観察した。
さて、ここの桜の木も素晴らしいが、桜の咲く頃は何処の公園に行こうかな~と、楽しみである。「みりぃ」も連れて行きたいのだが・・・無理か。

Miryi20080315 Kitune20080315

Koganei20080316a Koganei20080316b

Koganei20080316g Koganei20080316j Koganei20080316c_2 Koganei20080316d Koganei20080316e Koganei20080316h Koganei20080316k Koganei20080316m

|

« 公園行脚 | トップページ | 桜の開花 »