« 成人の日の3連休 | トップページ | 寒い日々がつづく »

2008年1月20日 (日)

愛車Chatonの1年点検

昨日の土曜日に愛車Chatonの1年点検でPEUGEOT 世田谷に愛車を預け、本日引き取りに行く途中の環8沿に素敵な公園を発見した。それは、小田急線千歳船橋駅から徒歩10分ほど歩いた世田谷区立「桜丘すみれば自然庭園」である。昭和初期に造られた個人庭園を世田谷区が譲り受けて開放している小さな庭園であるが、環8沿にあってホッとできる場所で、また春の桜の時期に訪れたいと思った。
愛車Chatonを購入して来月の2月末で1年だが、今日までやっと5100キロメートルの走行。土日ぐらいしか走らせてないからと、電車や自転車で行ける所は車を使用しないようにしている。ガソリンも高いけど、環境にも配慮しているつもり。
最近はとても寒く、野良猫達も厳しそう。愛猫「みりぃ」の野良家族は実家のベランダで日向ぼっこをしていた。野良「きつね君」はとうとう実家のコタツに入り込んだ!成猫でこんなに人間なれしているのは、人間に飼われ捨てられた猫のようである。昨日蚤取りの薬を首に塗った。「みりぃ」の母親は人になつかない完全な野良猫。
「みりぃ」はホットカーペットでお昼ね。

1007_20080120a Sizenen_1

1007_20080120nori1 1007_20080120nori2

Nora_20080120a

Nora_20080120b Nora_20080120cMiryi20080120

|

« 成人の日の3連休 | トップページ | 寒い日々がつづく »