« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

高幡不動様にお参り

  昨日24日土曜日、妻の希望で高幡不動尊金剛寺にお参りと紅葉狩り、そしてテレビのアド街ク天国で話題となったお寿司屋さん・大政(おおまさ)で昼食をする為、愛車で行く。
紅葉は異常気象のためだろうか、思ったほど綺麗に紅葉していなかった。でも暖かな日和のなかでのんびりと散策して出来、昼食も美味しかった。
その夜は、私が幹事で久々に中学生時代の同級生7人と同級生のお店「喜庄」でミニ同窓会を開催する。
今日は、その二日酔いで寝坊して、愛猫「みりぃ」とごろごろして過ごしてしまった。
Takahatafudou20071125a KouboutaishisamaTakahatafudou20071125cMiryi_a200711

|

2007年11月11日 (日)

お兄ちゃん帰省

「みりぃ」のお兄ちゃんが、会社の研修旅行途中に実家に立ち寄る。
初め警戒した「みりぃ」だが、すぐにお兄ちゃんであることに気がつく。
庭の柿の実が熟すと、また小鳥達がやって来て「みりぃ」を楽しませてくれる。

Miryi_nichan20071111
Miryi20071111

|

2007年11月 5日 (月)

久々の家族旅行で

11月3日土曜の早朝から4日の日曜まで1泊で、久々に娘も含めて3人で八ヶ岳の山小屋に行く。
娘は、愛猫「みりぃ」を家に残すのが可哀想と躊躇したが、アバ君と、たらちゃん、まみ君に会いたいとの思いで、みりぃを留守番させて行くこととなった。
八ヶ岳周辺の紅葉はもう既に盛りを過ぎた状況であった。アバ君のお父さんが、今年の紅葉は色がくすんだり、青い葉のまま葉が枯れているのもあるとのこと。異常気象が原因か・・・。
それでも八ヶ岳大橋、清里からの景色は天気が良く、どうにか秋の八ヶ岳を感じることが出来た。
娘は、色々なワンちゃん、猫ちゃんに会えて満足。そして美味しい食事や星が観れる温泉に浸かり、満足。ただ、多くのワンちゃん達が山に捨てられている現状を知り、私達家族はショックであった。
異常気象も動物達を苦しめるのも人間。それによって、我々人間も苦しむ日が来るのではないかと、強い危機感を感じる。

写真は、順番に「こうたろう君とひなちゃん」「たらちゃんとエース君」「アバ君」「まみ君」「ワンちゃんを保護されているご夫婦とワン君達」「はく君」「八ヶ岳連峰」「山小屋」「棒道」「みりぃ」

Koutarou_hina20071103 Tara_ace20071103

Aba20071103b Mami20071103

Hogoken20071103 Haku20071103c

Yatsu20071103c Koya20071103b

Boumichi20071103a Miryi20071104b

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »