« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

一人旅

6月8日に32年間勤めた勤務先を転職の為55歳を直前にして自主退職した。
ほぼ1ヶ月間自由な時間があったが、7月2日(月曜)から新たな勤務先でまたサラリーマン生活に復帰する。人間ドックを受けその結果から気になる体の部分を各科の医者に再度チェックしてもらったが、ほぼ問題なく健康とのことでほっとした。それと色々な手続きで1ヶ月はそれほど自由と暇ではなく過ぎてしまた。私と妻の年金も確認した。
お寺にでも籠もって精神修行をしようかと思ったが、とうとう行けなかった。仕事に復帰してからでも一度一泊でも体験しようかと思う。

先週の22日(木曜)から25日(日曜)まで独りで八ヶ岳の山小屋に行く。その間愛猫「みりぃ」は私の帰りをいつまでも待っていたそうである。東京に帰宅すると、また私にべったりである。妻や娘にあまりなつかず、娘が嫉妬した。

Fuji20070623b

大泉からの富士

Yatu20070623a

八ヶ岳大橋からの八ヶ岳

Yatu_oohashi20070623

八ヶ岳大橋から南アルプスを望む

Ootaki_jinjya20070623

大滝神社

Koufukuji20070623

高福寺

Car20070624a

双葉パーキングで、私の愛車の横にフェラリーが並ぶ

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »