トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日 (日)

野良猫が車に轢かれる

昨晩、見知らぬ野良猫が我家近くの路上で私の見ているとこで車に轢かれた。車はそのまま走り去り、その猫はのた打ち回り直ぐに動かなくなった。そばに行くと、多量の出血をして即死常態であった。妻を呼び、亡骸をダンボールに詰め、道路は井戸水で洗った。実家の兄が実家の敷地に埋めてもいいと言ったが、保護している3匹の猫のことや内猫などの将来のことを考え、可哀想だが見知らぬ猫なので、お線香を手向けて手を合わせてから、区役所に電話して引き取ってもらうこととなった。翌日の今日は日曜で大雨の朝であったが、区の道路管理の人が引き取りに来てくれた。昨晩はショック状態で、なかなか眠れなかった。
最近やたらと他の野良猫が入り込んでいるようだから、もう避妊処理をした保護猫の3匹の餌を置き餌にせず、食べたのを確認してから片付けることにしようと思う。
ただ、もうこれ以上不幸な野良猫が増えないよう願うばかりである。
猫を愛するならば、飼い猫を捨てたり、避妊も去勢もしない飼い猫を外に放さないでほしい。お願いします・・・。

|

2007年3月18日 (日)

彼岸の入り

先週の中ごろから風邪をひき、熱で口内炎が3つも出来て話すのも食べるのも苦痛で昨日は家でほとんど寝ていたが、起きているときはパソコンに向かいこのブログを立ち上げた。
今日はお彼岸の入りであったので、徒歩で実家のお墓の在る自宅近くのお寺に行く。久しぶりに外に出たが、天気は良いものの北風が強く寒かったので直ぐに家に戻り、実家の敷地に眠る亡き動物たちに手を合わせる。そして、愛猫「みりぃ」と一緒にごろごろと過ごす。口内炎も大分良くなったが、まだ辛いものなどは食べれない。もちろん、お酒も駄目。もう5日間もお酒を飲まずに粗食生活で、ダイエットが出来たみたいである。これを機会に、15年ほど前に禁煙をした様に毎日の晩酌も止めようかと思う。何よりも健康の為と、我家に住み着いた地域猫の為と、愛車の維持費も以前よりかかりそうだから。
Miryi20070318

亡き愛犬ラッキーのセーターを着た「みりぃ」

|

2007年3月17日 (土)

ブログを開始する

Chaton200700304d自然と動物に接するのが大好きでなオヤジです。犬好きで猫はあまり好きではなかったが、子猫の野良と接したことで、猫好きとなり、マイカーまで猫(プジョー1007)にしてしまった。
ここから私の子猫達(愛猫「みりぃ」と愛車プジョー1007・愛称「chaton」)を通して、様々なことを語りたいと思う。
音楽はポップス系が好きだが、ロックやフォークも好き。 Mr.Childrenは大好きなアーティストである。

HOME (通常盤) HOME (通常盤)

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

トップページ | 2007年4月 »